--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/21 (Fri) スズキが2008年からWRCに本格参入(・∀・)

sx4_060720.jpg

スズキスポーツは今日、2008シーズンの初めからFIA世界ラリー選手権(WRC)参戦を開始すると発表した。当初、スズキは2007-08のウィンターシーズンが導入されれば、そこから参戦開始することを示唆していた。しかしFIAは、先日、2007シーズンは近年どおり1月~12月の間に開催すると発表した。
スズキスポーツの田嶋信博代表は、「これに加え、スズキはテストを目的として、2007シーズンの数戦にSX4WRCをエントリーするつもりである。しかし、これが実現できるかどうかは、FIA(国際自動車連盟)と話し合わなければならないだろう」と話した。

SX4は予想通り小型の全長4125mm。これは、WRカーの中で現在最小のシュコダ・ファビアに次ぐ小振りなボディ。ホイールベースは2525mmとファビアより短いうえ、スバル・インプレッサと比べてもわずかに短い。


5速ギアボックスを搭載し、足まわりはマクファーソンストラット式コイルスプリングサスペンション。ターボエンジンの排気量は、ほかのWRカー同様1997ccである。ボアストロークは公開されていない。そのほかのデザイン分野でも、スペックは基本的にほかのWRカーと類似している。


似ているのは技術面だけではない。発表されたチームの名称は、スズキ・ワールド・ラリー・チーム。略してSWRTとは、どこかで聞いたことがあるような名前である。
gr08.jpg
ライバルのフォーカスWRC


gr13.jpg
インプレッサWRC


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<リアルトイ:メルセデスベンツMクラス | TOP | ヤトミン:ミニクーパーS、ベンツE55AMG>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お~カコイイですねー
WRCのマシンは羽が特徴的ですよね。SX4も立派な羽が見えますね。
顔がちょっとウイング■ードに似てますが。。。

2006/07/21 17:41 | としや [ 編集 ]


 

確かに顔はウィングロードそっくりですねw
ぜひともスズキにはジュニアWRCとWRCで頑張ってほしいものです。

2006/07/22 17:05 | JEETA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomika821.blog54.fc2.com/tb.php/74-5b10b8ea

| TOP |

プロフィール

JEETA

Author:JEETA
ボチボチやります。

ブログパーツ

カウンター 無料カウンター 無料歯 インプラント府中 ヨガスタジオ
ブログ登録・検索 Blog Entry 点取り占いブログパーツ Blog Entry ランキングへ投票 カーナビ・カーオーディオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

