--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/30 (Sat) 日本で売ってない車達~Honda~

近日中に公開とほざいてましたが、ずいぶん送れてしまいました^^;
今回はホンダ編です。
large2.jpg

「オデッセイ」
以前日本にも輸入されていたラグレイトの後続車でしょうか?
日本版のオデッセイもいいですが、こちらも好みですw
large14.jpg

「フィット」
ご存知フィットのアメリカ版。装備内容は日本とあまり変わらないようです。
large1.jpg

「パイロット」
日本だとRAV4クラスがライバルでしょうか?
どことなくランクルにも似てません?
large12.jpg

「アコードクーペ」
グランツーリスモ4にも収録されているおなじみの車です。
日本でも売れそうな気がするんですけどねぇ
large3.jpg

「リッジライン」
ついにホンダもピックアップ市場に参入しました。
アメリカではカーオブザイヤーも受賞したとか。。。
large11.jpg

「シビッククーペ」
日本では消滅したクーペですが、アメリカでは健在です。
早く輸入して下さいよ!ホンダさん!
large7.jpg

「シビッククーペSi」
200psを発生させるシビッククーペのスポーツバージョンです。
アメリカは羨ましいなぁ
large5.jpg

「アコードセダン」
日本版アコードとは全然顔が違います。
こちらの方が売れるのでは?

ずいぶん間が空きましたが、今回のホンダ編いかがでしたでしょうか?
次回は三菱編を予定しておりますw


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/29 (Fri) トミカ:コマツアーティキュレートダンプ

今日は重機車両を紹介。
コマツのアーティキュレートダンプなんて初めて聞きました。
P1000661.jpg

アーティキュレートダンプとは、軟弱地、傾斜地、狭い現場、スリップしやすく低接地圧を要求される現場など、従来のリジッドタイプのダンプトラックでは稼動できなかった現場での作業を可能にするコマツオリジナルのアーティキュレートダンプトラックということらしいですw

P1000662.jpg

このダンプは馬力が793psあるらしいです。
やっぱりそのくらい無いと、意味ないんでしょうねw
P1000663.jpg

ちなみに価格は6,900万円ェェェェ━━('A`;)━━━ェェェ!!!!!
家がそっくり買えてしまう値段wトミカは300円で買えます⊂(@・∀・)


トミカ | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/28 (Thu) コナミ Car of the80s EDITION RED 

久しぶりのミニカーネタ。
今度の10月30日にコナミから Carofthe80sEDITIONREDが発売されます。
 car80red1.jpg


car80red2.jpg

注目すべき車はマークⅡやパオでしょうかね?
こうしてみると80年代ってホントに名車ばっかりですね。
一つ箱買いしてみようかなww

食玩・おまけ | trackback(1) | comment(2) |


2006/09/25 (Mon) 全日本ジムカーナ選手権第9戦~九州~フォト集②

昨日に引き続き、今日もフォト集をお送りしますw
P1000647.jpg

光モノステッカーがまぶしいランエボ

P1000649.jpg

光モノステッカー車第2弾

P1000606.jpg

虹色インプw

P1000600.jpg

S2000も頑張る
P1000642.jpg

クスコランエボ
P1000630.jpg

エンブレムの処理が良い

P1000631.jpg

イイ(・∀・)!

P1000617.jpg

タイガースカラー!?

P1000599.jpg

ちょいと加工。まだまだ写真ありますが、今回はこれでおしまいですw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/24 (Sun) 全日本ジムカーナ選手権第9戦~九州~フォト集①

最近ミニカーのネタがないんで、もはやミニカーブログじゃなくなってきている感じがしますがw
本日もミニカーネタじゃないですw

今日行なわれた全日本ジムカーナ選手権に先ほどまで行ってました。
なんで今日はマシンの写真など載っけときます。

P1000635.jpg

インプレッサ。結構ドリフトしてました

P1000638.jpg

熊久保インプみたいなカラーのランエボもあったり

P1000634.jpg

まだまだシティも頑張ってます

P1000658.jpg

エリーゼは3台エントリーしてました。
なかなか速かったです

P1000603.jpg

FDも結構出走してました

P1000611.jpg

名機4G63

P1000621.jpg

オートバックスのRX-8もいました。
明日もフォト集②をお送りします。お楽しみにw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/16 (Sat) トミカ:ホンダオデッセイ

ホンダシリーズ第2弾。
今回はミニバンの代表格のオデッセイを紹介~
P1000585.jpg

この顔はあんまり好きじゃなかったですが、街とかでよく見るようになると
慣れましたw
P1000586.jpg

リアゲートが開きます。
光で俺の手が写ってしまってるw
P1000588.jpg

チョロQのオデッセイと一緒に。
どちらもよく再現しています。
Img0616.jpg

こちらはグランツーリスモ4のフォトモードで撮ったオデッセイ。

トミカ | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/14 (Thu) トミカ:NSX-R

久しぶりのミニカーのコーナーw
今回は去年惜しまれつつ、生産終了したホンダNSXを紹介。
P1000580.jpg

まさに日本車の頂点といえる車ですね。
次期型は2010年?に発売される予定と車雑誌に書いてありましたw
P1000581.jpg

グランツーリスモ4というレースゲームでNSXはよく乗りますが、車重が軽いし、ブン回るんで、運転しててキモチイイ(・∀・)!
P1000582.jpg

カタログにありそうなアングルで撮ってみました。
P1000583.jpg

茂木に行くとNSXのペースカーが見れます。
横のスカイラインは関係ありませんww

トミカ | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/09 (Sat) トミカ:マツダロードスター

今日は3代目となった新型ロードスター。
ついに5ナンバーから別れ、3ナンバーと大きくなっています。
P1000577.jpg

初代からの面影を残しているのもいいと思います。
アクの強い顔は好みが分かれるかもしれないですが・・。
P1000579.jpg

エンブレムまでよく再現しています。
ロードスターオーナーの方は買って損はないでしょうw

トミカ | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/08 (Fri) トミカ10月~11月の新製品情報

トミカのHPが更新されていましたので、恒例の新製品紹介。
まずはこちら↓
79.jpg

「No,79 トヨタハイメディック救急車」
ついにハイエースベースで新しいハイメディックが登場しました。
エルグランドの二の舞にはなって欲しくないですが・・。
114.jpg

「No,119 自衛隊 軽装甲機動車
これは久々のかなり欲しい商品ですw
見る限り、出来はかなり良さそうなんで期待したいです。
pic_0076.jpg

「トミカリミテッド ホンダ バモスホンダ」
先月のシティターボに引き続き、今月もホンダ車です。
屋根の幌ははずせるんでしょうかね?
pic_88.jpg

「No,88 マツダMPV」
11月発売の新製品はMPVとコカコーラルートトラックです。
まずこのMPVですが、タイヤが奥に入りすぎかなと思います
たぶん試作品だろうから、改良すると思いますがw
pic_105.jpg

「No,105 コカコーラルートトラック」
リニューアルして登場らしいですww

トミカ | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/05 (Tue) トミカ:三菱キャンターレッカー車

久しぶりのミニカーネタです。
いままでのトミカのレッカー車は「JAF」仕様でしたが、これはノーマルタイプみたいですね。
P1000569.jpg

後ろに見えるのが車を載せる台ですね。
せっかくなんで、いろいろな車種をけん引きしてみました(笑)
P1000572.jpg

「三菱i」軽なんで、まだまだ余裕ですねw
P1000573.jpg

「フォードフォーカスWRC」少し余裕が無くなってきた感じ。
P1000574.jpg

「トヨタダイナパッカー車」まだ少し余裕あるようです。
P1000576.jpg

「ベンツSL65」もう限界のようですw
P1000575.jpg

「ハマーH2」車台に載れなくなりました。やっぱハマーでかいw

トミカ | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/01 (Fri) トミカ:日産高規格救急車

今日は防災の日ということで、関連のある救急車を紹介。
エルグランドベースの救急車ですね。
P1000562.jpg

一応これは8月の新車だったんですが、手抜きまくりw
どうせなら新金型を使って作って欲しかったですね。
P1000563.jpg

東京消防庁仕様です。
P1000564.jpg

ドアも開きます。ちなみに赤色灯はクリアパーツじゃなく、塗りです
P1000565.jpg

再来月にはハイエースベースのハイメディックが登場するので、タカラトミーさん、手抜きしないでねw

トミカ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

JEETA

Author:JEETA
ボチボチやります。

ブログパーツ

カウンター 無料カウンター 無料歯 インプラント府中 ヨガスタジオ
ブログ登録・検索 Blog Entry 点取り占いブログパーツ Blog Entry ランキングへ投票 カーナビ・カーオーディオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

