--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/30 (Wed) トミカ:スズキキャリィ

軽自動車シリーズ第3弾w
今回は軽トラの王道といえるスズキキャリィを紹介。
P1000550.jpg

2002年にフルモデルチェンジされこの顔付きになりました。
最近はダイハツ・ハイゼットと熾烈な販売合戦になってますねw
P1000551.jpg

荷台は広いですw
最近はショートホイールベース車といったのも発売されたそうです。

P1000552.jpg

以前紹介したハイゼットと。
まさに親亀と小亀のような感じですね(笑)


トミカ | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/28 (Mon) トミカ:ダイハツムーヴカスタム

昨日の三菱iに続いて2回目の軽自動車シリーズ。
今回はこちら↓
P1000539.jpg

いわずとしれたダイハツムーヴです。
現在もスズキのワゴンRと熾烈な販売合戦をしてますねw
P1000538.jpg

いままでムーヴのミニカーはプルバックカーしか見たことないですから、トミカサイズは新鮮に見えますね。
P1000541.jpg

リアハッチも開きます。
最近の軽はもはやコンパクトカーのレベルまで達してきてますよね。
その分値段が高くなっていっているのが残念ですが・・。

トミカ | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/27 (Sun) トミカ:三菱i

いまさらながら、やっと三菱iを買いましたw
出来が良いって評判だったらしいですが、確かに出来いいです。
P1000530.jpg

ライトは塗りではなくクリアパーツ。
エンブレムなども再現しています。
P1000531.jpg

リアもよく出来ていると思います。
窓を除けばw
P1000532.jpg

内装も再現してます。
この調子でいい製品を作っていって欲しいなぁ、タカラトミーさん。

トミカ | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/26 (Sat) ネタ切れなんでトミカをカスタム

暇だったんで、トミカにユーロプレートのシールを貼ってみました。
やっぱりガラリと雰囲気が変わりますねw
P1000528.jpg

P1000527.jpg

本邦初公開!w
ミニカーを飾ってるコレクションケースを撮ってみましたw
auの携帯はモックアップといわれる見本用模型らしいです。ではノシ

トミカ | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/25 (Fri) マイスト:ダッチラムレッカー,フォードエクスプローラー

巡回してるミニカー系ブログはどこもかしこも京商ランボⅡの話題ばっかりですね。自分も買いに行きたいのですが、車で30分ぐらい行かないと、サークルKがないとか冗談キツイw(´;ω;`)ウッ ホント田舎は不便です・゜(ノД`)゜・。いっそセブンとかで売って欲しいわ(ノД`) 都市部ばっかあり作くらんで田舎にもサークルKどっかでいいからマジ作れや!!!

とまぁ、愚痴はこの編で・・・。
今日はダイソーで見つけたマイストのユルミニカーどもです。
P1000521.jpg

P1000522.jpg

「ダッチラム トゥーサービス」
ラムのキャリアカー?です。ミニカーは別にいいんですが、フックが短すぎて、車が引っ掛けられませんwさすがユルww
P1000523.jpg

フック以外はよく出来てると思いますよ。
これで100円は安いかな?
P1000524.jpg

「フォードエクスプローラー」
緑色の塗装の中にラメっぽいのが入ってます。
P1000525.jpg

ライトぐらい塗ってほしかった(´・ω・`)
あ~ランボ欲しい(´д` )

その他のミニカー | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/24 (Thu) ヨーデル:トヨタヒストリーカーズコレクション

このシリーズなかなか見つからなかったんですが、やっと見つけました。
まずは様子見で一個つまんでみましたw
P1000516.jpg

開けると、赤のスープラが入っていました。
ハチロクのホワイト/ブラックが欲しかったのにぃ(´・ω・`)
P1000518.jpg

特徴をなかなか捉えていると思います。
ヘッドライトはクリアパーツですね
P1000519.jpg

リアもよく再現してると思います。
ランプのとこはいただけないけどww
P1000520.jpg

今回はこれで打ち止めしときますw
世間のミニカーブログでは京商ランボⅡの話題で盛り上がってますが、自分の地域はサークルKが一店舗もなし('A`)
なんで、ランボⅡは紹介できませんのでご了承をw
 ∧_∧
(´・ω・)
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡

          



ヨーデル・1/72スケールミニカー | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/22 (Tue) JADATOYS:メルセデスベンツSL65AMG

昨日紹介したアウディA8と一緒にJADAのSL65も買いました。
こちらも若干安い499円w
P1000510.jpg

このシリーズは「DUB CITY」というシリーズらしいので、車高が低いです。
とにかく低いです。地面擦りますw(それはナイ
P1000513.jpg

黒い塗装の中にラメが入ってますね。
トランクの所にはスピーカーも再現してあります
P1000515.jpg

ハンドルは銀色(・∀・;)ww
ダイキャスト製なので、重いです。ちなみにスケールはトミカと同じぐらいです(・∀・*)

JADA | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/21 (Mon) マイスト:アウディA8

しばらくミニカー紹介を休んでいましたが、再開ですw
今回は当ブログ初のマイスト製品↓
P1000504.jpg

メタリックグレーのアウディA8です。
ちなみにスケールは1/43スケールとなっています。
P1000505.jpg

この車の値段を調べてみたら1000万円超えてるんですね^^;
さすがアウディのフラッグシップw
P1000507.jpg

ドアも開きますよw
これはトイザらスで手に入れましたが、値段はなんと300円w(安
P1000509.jpg

ホイールも手が込んでます。
エンブレムまで再現してますね。ではノシ

その他のミニカー | trackback(0) | comment(6) |


2006/08/19 (Sat) 日本で売っていない車達~Nissan~

本日は日産編です。
ちょっと写真が多いですので、覚悟してご覧くださいw
gal_01_med.jpg

「マキシマ」
日本だとティアナクラスでしょうか?結構カッコいいです(・∀・;)
gal_02_med.jpg

「クエスト」
日本でも以前発売されていましたね。個人的にはエルグランドよりクエストを日本で売って欲しいですw
gal_03_med.jpg

「パスファインダー」
最近の日産の4駆はフロントグリルがみんな共通となってますね。
なかなか似合うかな。
gal_04_med.jpg

「アルマーダ」
パスファインダーが弟だとしたらこちらは兄でしょうか?w
写真の湖が綺麗w
gal_06_med.jpg

「セントラ」
この車はサニーのプラットフォームを使っているとかなんとか以前雑誌で書かれていたような?雰囲気はサニーそっくりですけどねw
gal_07_med.jpg

「ヴァーサ」
ご存知ティーダのアメリカ版です。日本のよりこちらの顔の方が好みです
gal_08_med.jpg

「タイタン」
アメリカおなじみのピックアップ。売れてるんでしょうねw
gallery6main.jpg

「アルメーラ」
今は無きパルサーの後続車です。ちなみにこの車は日産九州工場で作られています。
large11.jpg

ここまでお付き合いありがとうございました。
ホンダ編は近日中に公開しますw

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/08/18 (Fri) 日本で売ってない車達~Toyota~

本日から「日本で売ってない車達」と題して国産主要メーカーの車を紹介していきたいと思います(・∀・)
まず第1弾はトヨタから↓
photo_1.jpg

「アバロン」
日本にも一次期発売されていましたのでなじみのある車だと思います。
photo_2.jpg

「セコイア」
ハイラックスサーフの大型版といった感じ?
photo_5.jpg

「カローラ」
日本とずいぶん顔つきが違います。この顔は日本でもイケそうですけどねw
photo_7.jpg

「タコマ」
アメリカはピックアップが人気なので、メーカーも気合が入ってます。
gal_11_med.jpg

明日は日産編です。
こうご期待w

未分類 | trackback(1) | comment(4) |


2006/08/17 (Thu) トミカ:ホンダステップワゴン

皆様お久しぶりです。
お盆はいろいろと忙しかったので、ブログ更新ができませんでしたw
今日はステップワゴンを紹介
P1000501.jpg

この顔のステップワゴンもよく見かけるようになりましたね。
フロントのHグリルまで綺麗に再現されてます
P1000502.jpg

リアはクリアパーツで再現しています。
窓が黒く塗られているのは残念です。もうちょっとならなかったんでしょうかね?
P1000503.jpg

ギミックとしてスライドドアが開きます。
同じギミック仲間のエリシオンと一緒に撮ってみましたw

トミカ | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/16 (Wed) つり橋から(´・ω・`)

20060816192131
風が冷たくてキモチいい(・∀・)

携帯から | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/14 (Mon) 自然

20060814184839
川が綺麗だ(・∀・) しばらくblog更新休みます(´・ω・`)

携帯から | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/12 (Sat) カタログ収集~日産エルグランド編~

久しぶりのカタログ収集記のコーナーw
本日はこちら↓
P1000496.jpg

日産「エルグランド」これは日産HPのカタログ請求から申しこみました。
カタログも分厚くなってますw
P1000498.jpg

各グレードの紹介などが載ってます。
エンジンは2.5リッターと3.5リッターの2種類です。
P1000499.jpg

今エルグランドのカタログを請求するともれなく特別仕様車のライダーやニスモのカタログなどが沢山付いてきますww
P1000500.jpg

ニスモエルグランドですね。
横のニスモストライプがよろしいw

カタログ収集記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/11 (Fri) コナミ:Car of the 80's EDITION BLUE「セフィーロ」

このシリーズを初めてゲットしました。
Car of the 80's EDITION BLUEより日産セフィーロです。
P1000493.jpg

「くうねるあそぶ」のキャッチコピーでおなじみの車ですね。
CMキャラクターは井上陽水さんでしたねw
P1000494.jpg

クリアパーツを使っており、なかなかいいと思います。
マフラーは二本出しです。
P1000495.jpg

10月にはこれの続編としてパオやマークⅡ、プレリュードが出るそうなのでこちらも楽しみでありますw

食玩・おまけ | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/10 (Thu) KINSMART:シボレー3100ピックアップ

100円ショップに行った時、これが売ってありました。
ちなみに値段は100円じゃなく、315円ですww
P1000489.jpg

この頃のアメ車はなんでこんなにカッコいいんだろうw
メッキバンパーもイイ!(・∀・)
P1000491.jpg

スペアタイヤがボディの横についてますね。
荷台のシボレーロゴも良い感じに仕上がっておりますw
P1000492.jpg

サイズは1/38と中途半端ですが、インテリアにはちょうどイイと思います。

その他のミニカー | trackback(0) | comment(3) |


2006/08/09 (Wed) エブロ:ザナヴィニスモZテストカー 2006#23

本日Zのテストカーが届いていました。
P1000484.jpg

期待を裏切らないため息もののカッコ良さですね。
エブロ製品自体初めて買ったんですが、これはクオリティ高いですよw
P1000485.jpg

ゼッケン番号は23となってます。
ボディもつや消しブラック仕様?で艶が違いますw
P1000486.jpg

巨大なGTウィングがいい感じw
けん引き用フックまで再現されています。
P1000487.jpg

あまりにもかっこいいので特別にフォト集w
P1000488.jpg

エブロ | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/07 (Mon) テストカーがクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ミニカーショップでこれを注文しますた↓
jajauma_power-img600x450-115357783606z-test-23-f.jpg

ザナヴィニスモZのテストカー!(画像はヤフオクから勝手に借りてます(・∀・:)
ひとまず2日ぐらいしたら来るらしいので気長に待ちたいと思いますw

あとホンダ38年ぶりのF1優勝おめでとーうございますw
アグリF1も頑張れw

エブロ | trackback(0) | comment(3) |


2006/08/06 (Sun) セリカ&ソアラミニチュアカーコレクション

ソアラとスープラのミニカーが入っている食玩をファミリーマートで見つけました。全8種類+彩色違いが3色づつ入っているそうです(・∀・)
2個つまんだ所、ソアラ2台が出ました
P1000478.jpg

「2ndソアラ MZ20」
この型のソアラは流行りましたねwちょうどバブルの時ぐらいにデビューした車なのでなんかデザインもいかにも高級そうなセダンですねw
P1000479.jpg

う~んバブリーな車だwそういえばこのソアラをベースにした「エアロキャビン」なんて言うオープンカーもありましたね
P1000480.jpg

「1st ソアラ MZ11」
このソアラは彩色違いの物でした。
ゴールドってなかなか似合いますね。フェンダーミラーがイカスwP1000481.jpg

渋いっすねぇ~ww
この型のソアラも見ることももはや無くなりました。
後ろはクラウンに似てるような感じ?


食玩・おまけ | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/05 (Sat) コカコーラ:続ミニチュアカーコレクション

こないだちょこっと紹介したコーラのおまけ付きミニカーですが、新しく数台手に入れたのでうpしておきます(・∀・)
P1000473.jpg

「DODGE A-100 1965」
P1000474.jpg

「DODGE AirflowRefrigerated Van 1938」
P1000476.jpg

「DAIHATSU Midget 1962」
P1000477.jpg

「MITSUBISHI FUSO Super Great 1996」
この中ではミゼットが一番出来が良いかなと思います。
あとコンビニでセリカアンドスープラを見つけたんで、明日買ってきますw

食玩・おまけ | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/04 (Fri) !ワゴニスト!

月イチ恒例?のワゴニストで気になった車を紹介する企画ですww
本日もいっぱいありますよぉ(・∀・)ノ
P1000462.jpg

「ケンスタイルエスティマ G/X」
フロントバンパーが高級感を出していて、よくエスティマに似合ってるw
P1000463.jpg

「インパル ラフェスタ」
あのかわいらしい顔つき(か?)のラフェスタがインパルの手でゴツくなってます。これはいいなぁ
P1000465.jpg

「BALSARINI マツダMPV」
これはめっちゃカッコ良すぎでしょwwwホイールもイイ(・∀・)

車雑誌 | trackback(0) | comment(5) |


2006/08/02 (Wed) マジョレット:メルセデスベンツSLK

マジョシリーズ第3弾はこちらの車↓
P1000455.jpg

ご存知ベンツSLKのマジョレットです。濃い青のボディーカラーがSLKにマッチしてると思います。フロントはSLR似だな(・∀・;)
P1000457.jpg

オープン状態でもデザインがまとまってますね。さすがベンツ!
マフラーは2本出しですね
P1000460.jpg

内装までよく再現してます。シートの柄?まで再現には驚きw

マジョレット | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/01 (Tue) マジョレット:シトロエンC4

昨日紹介したフォーカスWRCとともにこちらも買って来ました。
P1000448.jpg

こちらもずっと探していたんですが、フォーカスと一緒の所にぶら下がってたんで迷わずゲット(笑)しかしミニカーになってもデザインがよく再現されております(・∀・)ニヤニヤ
P1000454.jpg

トミカでは外車がリリースされる事は滅多にないから、こういったスケールのフランス車はマジョレットとノレブのミニジェットぐらいでしょうか?
明日もマジョシリーズが続きますwそれではノシ

マジョレット | trackback(1) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

JEETA

Author:JEETA
ボチボチやります。

ブログパーツ

カウンター 無料カウンター 無料歯 インプラント府中 ヨガスタジオ
ブログ登録・検索 Blog Entry 点取り占いブログパーツ Blog Entry ランキングへ投票 カーナビ・カーオーディオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

