--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/31 (Mon) マジョレット:フォードフォーカスWRC

たまたま行ったスーパーの食玩売り場で発見しましたw
P1000447.jpg

欲しかったフォードフォーカスWRCをゲットォ!(・∀・)ノ
以前どこかのミニカーブログで取り上げられていて、ずっと欲しいと思ってましたが、田舎にはなかなか入ってこず・・・しばらく待った甲斐がありました。なんにしろ良かった(笑)
P1000446.jpg

このモデルな内装が省かれているようですが、スポンサーとかがタンポ印刷でリアルと思います。しばらくはスーパー通いが続くなw


マジョレット | trackback(0) | comment(1) |


2006/07/30 (Sun) リアルトイ:ドイツ車いろいろ

長らく続いていたリアルトイの紹介ですが、今日で最後ですw
まぁ、面白みもない車種ばっかですけど(。∀。)ァヒャヒャ
P1000439.jpg

「メルセデスベンツCクラスレーシングタイプ」青色がイイね
P1000440.jpg

「BMW3シリーズレーシングタイプ」
なんかオプションストリームZみたいなカラーリングだなぁ(・∀・)
P1000441.jpg

「メルセデスベンツSLRマクラーレン」
やっぱSLRはかっこいいっすね。それではノシ

その他のミニカー | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/29 (Sat) コカコーラミニチュアカーコレクション

P1000426.jpg
今日はコカコーラミニチュアカーコレクションを紹介。
これはコーラ製品に付いています。(もう終わったかもしれませんがw)
車種は12種類あるようです。
P1000427.jpg

「フォードモデルT 1933」
P1000434.jpg

「フォードエコノラインバン 1992」
ボディはプラスティック製ですが、なかなか特徴を捕らえていて、おまけとしてはいいと思います(・∀・)ノ

食玩・おまけ | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/27 (Thu) 京商ランボⅡが8月22日に発売!

いつも覗いてる某巨大掲示板に行くと、京商ランボⅡの事などが書かれていました。発売日は8月22日で価格は399円だそうです。
詳しいラインナップはこれ↓
lmc2_lu.jpg

個人的にはムルシェラゴR-GTがいいかなと。
あと、ランボルギーニの4WDカーもモデル化されて、ちょっとマニアックw
ガヤルドもよさそうだし、カウンタックもサイコー!

京商 | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/26 (Wed) 中古車訊

20060726225204
台湾の中古車雑誌(・∀・)ほとんど日本車しか載ってません(´・ω・`) 明日のブログに変わった車の写真でもうpしときますね。

携帯から | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/25 (Tue) エスティマ本(´・ω・`)

20060725222503
読んでてためになりますよ(・∀・) でも出費か痛い(>_<)

携帯から | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/23 (Sun) 将来の愛車を妄想w

今っていうか、5~6年前ぐらいから気になってる車があります。
それはこちら↓
H204218750107010101B0000006L.jpg

エスティマ!平成12年式から平成14年式までの銀のアエラスを買おうかと検討中です。なにしろ、あと1年で免許が取れるので最初はエスティマに乗りたいと思っている所w
まぁ、免許取り立ては軽の方が無難ですけどねw




未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/07/22 (Sat) リアルトイ:メルセデスベンツMクラス

トイザらス「せかいのじどうしゃ」5台セットよりメルセデスベンツMクラス
を紹介。
P1000421.jpg

Mクラスは今年フルモデルチェンジしましたが、こっちの方もなかなか無骨でかっこいいと思います。そういえばこの車はジュラシックパークの2作目に出てきてましたねwP1000423.jpg

雰囲気はどことなくホンダのCR-Vに似てるような気がします^^;
P1000424.jpg

トイザらス限定のハマーH2と大きさ比べw
Mクラスの方も結構デカイんですが、ハマーと並ぶと小さいw

その他のミニカー | trackback(1) | comment(0) |


2006/07/21 (Fri) スズキが2008年からWRCに本格参入(・∀・)

sx4_060720.jpg

スズキスポーツは今日、2008シーズンの初めからFIA世界ラリー選手権(WRC)参戦を開始すると発表した。当初、スズキは2007-08のウィンターシーズンが導入されれば、そこから参戦開始することを示唆していた。しかしFIAは、先日、2007シーズンは近年どおり1月~12月の間に開催すると発表した。
スズキスポーツの田嶋信博代表は、「これに加え、スズキはテストを目的として、2007シーズンの数戦にSX4WRCをエントリーするつもりである。しかし、これが実現できるかどうかは、FIA(国際自動車連盟)と話し合わなければならないだろう」と話した。

SX4は予想通り小型の全長4125mm。これは、WRカーの中で現在最小のシュコダ・ファビアに次ぐ小振りなボディ。ホイールベースは2525mmとファビアより短いうえ、スバル・インプレッサと比べてもわずかに短い。


5速ギアボックスを搭載し、足まわりはマクファーソンストラット式コイルスプリングサスペンション。ターボエンジンの排気量は、ほかのWRカー同様1997ccである。ボアストロークは公開されていない。そのほかのデザイン分野でも、スペックは基本的にほかのWRカーと類似している。


似ているのは技術面だけではない。発表されたチームの名称は、スズキ・ワールド・ラリー・チーム。略してSWRTとは、どこかで聞いたことがあるような名前である。
gr08.jpg
ライバルのフォーカスWRC


gr13.jpg
インプレッサWRC

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/21 (Fri) ヤトミン:ミニクーパーS、ベンツE55AMG

P1000416.jpg

ヤトミン1/72スケールのミニクーパーSとベンツE55AMGです。
ファッションセンターし○むらで両方とも100円でゲット(笑
P1000417.jpg

この出来で100円はお得です。
ヤトミンといい、ホンウェルといい最近は中国が頑張ってますねw
P1000418.jpg

ベンツはサンルーフまで再現してますね。
値段の倍あるトミカもこういう所をきっちり再現してほ(ry
P1000420.jpg

今度からこの手のジャンルにも手を出してみようかな^^:
それでは(・∀・)ノシ

その他のミニカー | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/20 (Thu) 180馬力のポロ!

ネット巡回していたらスゴイ車を発見w日本には入ってこないようですが^^;
20060714060831_624818_1.jpg

ポロGTIカップエディション

VWはポロのハイパフォーマンスモデルとしてGTIカップエディションを発売した。GTIをベースに1.8リッター直4 5バルブエンジンを150馬力から180馬力/235Nmに高めたもので、パワーウエイトレシオは6.6と言う魅力的数値。GTIカップの名称ではあるが、もちろんストリートバージョンである。
20060714060831_160230_2.jpg



 その性能は、0-100km/h加速7.5秒、最高速は225km/hをマークする。カップエディションはルーフスポイラーにフロント&リヤスカート、そしてサイドシルデザインをポロカップ・レーシングカーから移植したもので、かなりマッスルなデザインとなっている。また、スポーツシートが装備され、EPSなど安全システムは標準装備で、レッドブレーキキャリパー、7.5Jアロイホイールに、205/40ZR17タイヤを履く。価格は2万2425ユーロ(約328万円)。

価格はゴルフGTIとほぼ同じですね。
こりゃホットハッチならぬスーパーハッチですねw


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/20 (Thu) リアルトイ:マツダRX-8

今日もトイザらス「世界のじどうしゃ」5台セットからマツダRX-8を。
P1000404.jpg

今流行りのスポコンチック風?です。あんまし似合ってないかも(笑)
P1000413.jpg

トミカのRX-8パトカーと比べてみました。
大きさはどっちとも大体同じですね。ちなみにトイザらスのRX-8は1台あたり80円(5台セットで399円!)でトミカは300円ほどです。
P1000410.jpg

リアはトミカがクリアパーツを使っており、リアルトイは塗装です。
でも作りは負けてません。リアルトイGJ!!

その他のミニカー | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/19 (Wed) リアルトイ:フォルクスワーゲントゥアレグ

世界のじどうしゃ5台セットから「フォルクスワーゲントゥアレグ」
P1000400.jpg

青いボディーカラーがいいですね。
トゥアレグのミニカーは見たことがないので新鮮です人(*・ω・)人

P1000402.jpg

これが走っているのを見たのは一回ぐらいかな。
金があるなら買いたい車w

その他のミニカー | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/18 (Tue) 待ってました!

いつものように自動車雑誌を出している各出版社のHPを見てたら、
オオ!っとくる雑誌が↓
img.jpg

エスティマファン待望?の『歴代エスティマのすべて』が明日出るようです。いやーもうこれは完全保存版ですw
内容は↓
エスティマハイブリッドのすべて
発表会場レポート/ドライビング・インプレッション/省燃費ドライブにチャレンジ/デザイン・ストーリー/開発ストーリー/メカニズム解説/使い勝手徹底チェック/TOYOTA ハイブリッド全紹介/バイヤーズガイド/縮刷カタログ


天才タマゴの誕生から最新HVまで
先駆者の偉大な進化
すべてはここから始まった! 初代の魅力/今だから語れる初代誕生秘話/初代エスティマに惚れたオトコたち


3世代、進化の過程
パッケージング&メカニズム編/デザイン編/使い勝手編


歴史年表
エスティマ16年のあゆみ


エスティマCMを振り返る

明日は3冊ぐらい買ってきます(笑

車雑誌 | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/17 (Mon) トミカ新製品2

今日も続きでトミカの新製品を紹介w
pic_30.jpg

トミカの9月新製品はどちらとも働く車でまずは「三菱ふそうエアロスター路線バス」です。カラーリングを見る限り、どうも都営バスのようですね。
pic_43.jpg

次はCAT社のブルトーザーです。
ブレード(土をおすところ)とクローラーが可動するようなのでギミック付きはやっぱりイイ(・∀・)ノ

トミカ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/16 (Sun) トミカ新製品

トミカのHPが更新されていたので、新製品の紹介をしときます。
まずはこちら↓
sports.jpg

「あこがれのスポーツカーコレクション」です。この商品はなんといっても
いままで手に入らなかったスカイラインクーペが入ってます。某オクでは3万とかの値が付いていましたからねw
フェアレディZは特別仕様車の色をイメージしているようですね。

pic_0074.jpg

トミカリミテッドのホンダシティターボⅡです。
リミテッドシリーズはこれまでGT路線でしたが、やっと市販車が発売されて何よりです。これは絶対買いますww
暑いんで今日はここまで^^;明日もトミカの新製品の紹介が続きます~ではノシ

トミカ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/14 (Fri) カタログ収集~スズキSX4編~

最近暑い日が続いてますねw
他のミニカーブログではCMsの話題で盛り上がってますが、自分はあんま興味がない(すいません)のであしからずww
今回はスズキの世界戦略車の「SX4」を紹介します。
P1000392.jpg

欧州市場向けはスズキのハンガリー工場で生産し、フィアットにもOEM供給している。日本市場向けは湖西工場で生産しています

P1000394.jpg

また、2タイプのエクステリアが用意され、“アウトドアテイスト”を強調した「1.5XG」にはルーフレール、アンダーモールなどが装着され、“スポーツテイスト”を強調した「2.0S」「1.5G」には、エアロバンパー、サイド/ルーフエンドスポイラーなどが装備されています。
それぞれの価格は次の通り↓
1.5E/2WD:149万1000円
1.5E/4WD:170万1000円
1.5G/2WD:164万8500円
1.5G/4WD:185万8500円
1.5XG/2WD:164万8500円
1.5XG/4WD:185万8500円
2.0S/2WD:182万7000円
2.0S/4WD:203万7000円
P1000395.jpg

一緒にケイワークスとエスクードのカタログも来ました。
あとでじっくり読みますw

カタログ収集記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/13 (Thu) 京商エルグランド

20060713230636
暑いですね(´・ω・`) 時間がないのでJコレクションのエルグランドでも貼っときます(笑) 相変わらずリアルな作りです(´ー`)

携帯から | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/09 (Sun) トヨタF1カラーリングランエボ

20060709222733
今日は時間がないため携帯から投稿(´・ω・`)明日からはデジカメで撮りますのでご安心を(笑) 最初はトヨタカラーリング風ランエボ(・∀・)

携帯から | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/08 (Sat) 大量入荷!

20060708210630
トイザらスで大量捕獲w 詳細は明日から(´・ω・`)

携帯から | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/07 (Fri) ハイゼットカーゴとV35ペースカーのミニカー

ダイハツミニカーシリーズ、最後の今日はハイゼットカーゴです。
特に面白みもないのでさっさと行きますw
P1000377.jpg

この顔付きは結構好きだったりするw
P1000378.jpg

後ろはどことなく昔のホンダアクティを思い出させるデザインです。
カーゴだから中は広いんでしょうねw
P1000380.jpg

今日買ったスカイラインのペースカーも一緒にうpします
富士スピードウェイにこれの実車があるので興味のある人は行ってみては?

その他のミニカー | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/06 (Thu) ビーゴのミニカー

ダイハツミニカーシリーズ第2弾、今日はビーゴを紹介します(・∀・)
P1000373.jpg

ゴツかわいいのCMでおなじみの車ですねw
この車はトヨタとの共同開発でトヨタではラッシュと名乗っています。
P1000374.jpg

アンテナまで別パーツで再現されています。ボディーカラーも実車と同じ色合いですね
P1000375.jpg

免許を取ったらこんな車でドライブしてみようかなw
4WDだからガンガン行ける所も良いですw

その他のミニカー | trackback(1) | comment(0) |


2006/07/05 (Wed) ハイゼットのミニカー

今日はダイハツの工場見学で買ったミニカーを紹介。
第一弾はハイゼットから↓
P1000370.jpg

ダイハツロゴ入りの箱に入っています。
色は白とシルバーがありましたが、シルバーを買いました。
P1000371.jpg

ものすごくリアルなミニカーですね。
軽トラのミニカーなんて今までというか、見たことすらなかったので見つけた時は驚きました(笑)
P1000372.jpg

リアもリアルですw
いつもは後ろにトミカを乗っけてます(核爆)

その他のミニカー | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/04 (Tue) ワゴニスト!

今日フラっと書店に立ち寄ったらいつも読んでるワゴニストが発売日だつたので買ってきました。今月号はエスティマ特集\(´∀`)丿\(´∀`)丿
P1000365.jpg

その中で気になるエスティマを紹介しときます( ・∀・)つ
まずはこちら↓
P1000368.jpg

これは「LX-MODE」のエスティマですね( ´・ω・`)
ホイールとエアロのおかげが全体が引き締まって見えます(=´▽`)ゞ
P1000369.jpg

これはめちゃかっこいいウィンカーモールエスティマヾ(*´∀`*)
雑誌の記事によるとベンツEクラスのウィンカーモールを移植しているそうです。よくオーナーさんは考えついたなぁ(+・`ω・´)

車雑誌 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

JEETA

Author:JEETA
ボチボチやります。

ブログパーツ

カウンター 無料カウンター 無料歯 インプラント府中 ヨガスタジオ
ブログ登録・検索 Blog Entry 点取り占いブログパーツ Blog Entry ランキングへ投票 カーナビ・カーオーディオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

